人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーネイル

ネイルのオシャレは、ここ10年ぐらいでものすごい変化を遂げた気がしますが、爪に付けるアクセサリーは、古代ローマ時代からあったそう。もちろんマニキュアやカルジェルはありませんでしたが・・・。
金属を加工して、指輪というよりも手袋ならぬ指袋をして、なが~いツメのオシャレを楽しんだらしいです。

もうだいぶ昔ですが(十数年前)、フランス人のマダムが、小指にアンティークのつけ爪をしていました。
「何で出来ているのですか?」と聞くと「金とルビーよ。両面テープで付けてるの」
「落ちたりして心配じゃないですか?」「強力に付いているし、力仕事しないから平気よ」と・・・。

その時、マダムが付けられていたネイルの記憶を元に、再現してみました。

ジュエリーネイル_b0297617_6561558.jpg
フランスのジュエリーネイル復刻版

ネイリスト監修の元、カーブや大きさを決め、チップはS/M/Lサイズを作ってみました。
小指、薬指、大きなLサイズは人差し指にも付けられます。


お求めやすい(怖くない!?)シルバー製、またはK18で、ジュエリー工房がご要望に沿って作ります。
フランスのネイル、いかがですか?


Cdlt
by petitbonjour | 2013-09-17 06:00 | ジュエリー