人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクセンブルク大公国 その1

ベネルクス三国の1つ、ルクセンブルクへ行ってきました。
「ベネルクス」というのはベルギー・オランダ・ルクセンブルクの3国を集合した名称で、強い経済協力で結ばれています。その中でも小さな国「ルクセンブルク」は、ヨーロッパの中でも一番安全と言われ経済も安定しています。

パリからTGVで2時間。かつてはヨーロッパ一!の美しい駅と言われたそうですが、「そうかな~」と思ってしまいました。
ルクセンブルク大公国 その1_b0297617_810456.jpg

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。この橋の下が、観光名所のひとつペトリュス渓谷。
ルクセンブルク大公国 その1_b0297617_8105543.jpg

あまり時間がなくて残念でしたが、ころげ落ちそうな傾斜のきつい古い階段を見つけたので谷底まで降りてきました。
ルクセンブルク大公国 その1_b0297617_811561.jpg

秋終盤でボロボロ?の紅葉です。
つづく・・・

Cdlt