人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼントに・・・

少しずつクリスマスの飾りつけがはじまりました。

ここ数年は、フランスよりも日本のイルミネーションの方が豪華絢爛というか華やかですね。でもクリスマスの意味を持たない、単に「派手」なだけの気もしますが。
まっ、楽しい雰囲気になれることが一番ですね。

この時期になるとプレゼント探しに走り回るフランス人たち。家族が多いとそれはそれは大変な行事で、なんせ全員分のプレゼントを用意してツリーの下に置かなくちゃいけないので、出費もかさみます。

最近は、中古品をはじめアンティークなどのプレゼントも増えたようです。
可愛いヴィンテージネックレスを見つけました。
クリスマスプレゼントに・・・_b0297617_2385045.jpg

Cdlt
by petitbonjour | 2013-11-17 02:50 | ヴィンテージ